こういう働き方=生き方、を探していました。

正社員やアルバイターとして働けない人はお金を稼ぐことはできないのか、お金がなければまともに生きられないのか。
就職できなければ人生オワッタという雰囲気…。

子供から中年まで同じような引きこもりが大勢いる中、この”生き方”は日本全体を変えるほどの希望があると思うのです もちろん引きこもりだけでなく。
家族の為お金の為にと心病みながら仕事を続ける人も大勢いるでしょう、お金って何だろう、生きるのに必要な大事なことって何だろうといったことを考えるきっかけになるはず、会社などにに縛られることなく自由な自分の生き方を実現できる、ひとつの生活モデルの提唱としての可能性を感じます。

特定の場所でイベントのように開催されるものとイメージしましたが、ムーブメントが起きれば例えば誰でもどこでも普通の一般家庭において人を招き入れる、助け合い支え合いの場が広まると素敵だなぁと思いました。

人と人とを繋ぐあったかいコミュニティになることも期待できます。

A.N.さん

This entry was posted in customer's voice, Expectation, 利用者の声, 期待 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*