こんにちは。

私も食に関わる仕事をしていて、自給自足をできる様な生活をしたい思いで援農に行ったり農に少しでも親しみ触れている今です。

お金

私もそうですが、お金に追いかけられている様に働く。
お金に縛られていることにとても違和感があり、何だろうと自分と向き合う日々を過ごしています。

高垣さんが始められる「ゴチします会」の思いに共感しました。全ての人を満たす!
食は人それぞれ習慣が異なり好き嫌いもあるでしょう。食生活を変えるって、その人の思いに大きく影響するという体験をしました。ただ、お腹が満たされると人も変わると信じていて、食の在り方が健康の肝、一番ですよね。

自分が出来ることでのスキル交換、コミュニティーの在り方が自然と形になって協力して行ける関係に育って行くのでしょうね。

人と触れ合う。エコビレッジやシェアハウスなど増えて来てる意味がそこにはあるのだと感じています。

オーガニックを取り扱う高垣さんには、ゴチします会でそのこだわりと必要性を伝え広めて欲しいと思います。

高垣さんの思いをお会いする機会がありましたら、シェアさせていただきたいです♪

発酵人 りえさん

This entry was posted in customer's voice, Expectation, 利用者の声, 期待 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*