面白いことを始めることにしました!

 

今私たちは

「この地球上の全ての人々がお腹を満たせる世界を造る!」

をライフミッション・夢として生きています。

 

国籍がどこでも、
母国語が何でも、
大人でも子供でも、
老いも若きも、
ジェンダーが何でも、
仕事が何でも、
どんな人種でも、
どんな宗教でも、
ハンディキャップがあっても、
病気を抱えていても、
全ての人々がお腹を満たせる世界を造る、ボーダーレスなワン・ワールドを築くことを「ライフ・ミッション」としています。

 

このミッションを通じて思うことがあります。

全ての人々が「お金」に頼らず生活することができたら、どれだけの貧富格差をなくすことができるだろう?

本当は「お金」という概念を捨てられるのが一番良いけど、まだこの世界ではそれは難しい。

では、自分の得意なことや持てるスキルを提供することで必要なものが手に入るとしたら、どれだけの人が豊かに暮らすことができるだろう?

得意なことや好きなことといった「スキル」を交換して生活できたら…

 

そこで、
まずこんなことを始めることにしました。

 

”「ご馳走します!」
その代わりに「あなたの得意なこと」をしてください!”

 

ご馳走する対価として何か好きなことや得意なことで等価交換してもらうというプロジェクトで「ゴチします会」というものです。

 

何をご馳走するかは、場所や時間、参加者数によってその都度変わるのでお楽しみです。

何と等価交換するかはあなた次第で、ボクらは何もリクエストしません。「ご馳走」へのお返しなら「これだ!」と思うものなら「何でもアリ」です。

 

参加したいという方、参加申込み歓迎します!

 

この取り組みのコンセプトや、今週末も開催する「ゴチします会」の詳細は簡単にホームページにまとめてあります。

ホームページ:
http://skills-exchange.takxlab.com/

参加申込フォーム:
http://skills-exchange.takxlab.com/#signupform

facebookページ:
https://www.facebook.com/GochiParty/

Instagram:
https://www.instagram.com/Gochiparty/
@gochiparty

Twitter:
https://twitter.com/gochi_party/
@Gochi_party

 

このプロジェクトが、得意なことやスキルを交換するだけで生活が成り立つ「スキル交換のコミュニティ」に成長することを願っています。

 

色んな人たちとスキル交換することで「世界一周」ができたりなんかしたら…

想像するだけで、

とっても気分が良くて、
とっても楽しくて、
とっても面白くないですか?

This entry was posted in Guidance, ご案内 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*